キレイにみえるように

BOSSです。。。




菊名で集まるって、中間地点だから。

いいの、、ふつうの居酒屋しかなくてw




ここでなぜかいつも、BTPDAの打ち合わせをしてるよねー

昨晩は、違うけど、、、




しの〜〜〜

早くメッセよこしてよねーーーーーw




部屋で砂遊びって、魅力的ですなwww




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今4回目終了!

次回も、カット用具が必要という♫
次ショートスタイルね。。。


2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


https://www.facebook.com/events/584141438388924/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








では本日のブログ。。。




もしあなたが髪を伸ばしてるとして、

見た感じ、伸ばしてる最中の状態がどうなってるか?




という問題に直面するだろう。




その、伸ばしている、、というプロセスにおいて

もしキレイに見えるというのであれば、そのまま伸ばし続けたらよい。。。




しかし多くの場合、色は抜け、根元は黒く毛先等は傷み、シルエットは崩れ、、

どう贔屓目にみても、




お手入れ不精 にしか見えないのが常であると思われる。

そう見られるのは非常に危険であり、

それは社会生活上、好ましい事態ではない。





相当ダメージも出ており、それでもほとんど切りたくない場合においては

こちらサイドとしても、対応に苦慮するわけで

そうした場合、当方としても





逃げるw、、または、、見えなかったことにする(得意技、、下記記事参照)

遠慮なくフルカラー





あ、、切っちゃった、、(力技w)

などと事後報告を行い、うやむやにするなどの選択肢が思い浮かべられる(最終兵器)





こちらもプロであるから、あえて 逃げる というのもアリで(笑)

というのはやはり、こちらとしては美容を生業とする者の原則として、

キレイな状態でお店のドアを出て、気持ち良くお帰りいただく方が

良いに決まっておるし。





・・・・・・・・・・・・





という限界状況に陥って、通り魔的にご予約をされたA様w





、、、がんばったんだね、、、





もう頑張らなくてもいいんですよ。。。

、、などと声はかけず、ここはひとつ、、、、、




これは今生における、カルマ、、業であったのでしょう、、、

であるならば、このまま伸ばしてみてはいかがでしょう?


と、進言した反応をみて、ご提案するのが美しかろうとw





で、、前出の原則に反するご提案は、するはずもないので、、、





、、、まあ、、このような状態であったわけだ

1_2015020219234924a.jpg










2_2015020219235050f.jpg










3_20150202192352e51.jpg





笑ってる場合ではない(笑笑)





褪色して、ウェイトもおかしな位置になって、

癖まで出てるぢゃないかねwww





カルマ、、などと言ってる場合ではないな☆





アウトラインも含め、全てキレイな状態にもっていくべきである。。。

伸ばすにしても、あるいは気が変わっても(これ多いw)大丈夫なように!





いつもなら、フルカラー、またはカラーリタッチをチョイスする方ではあるが

この場合、、、





少し落ち着いたオレンジ系でも構わないそうなので、

根元リフトしてハナヘナナチュラルで、ケアと色補充を選択。





、、、ええ、、、切りましたともwww





4_20150202192421319.jpg










5_20150202192422ad0.jpg










6_20150202192424643.jpg








、、やっぱりキレイに見えた方がいいに決まってますなw

ウェイトは調整し、ダメージ部分はもちろん、、、切ったし!!w





状態がこのままキープできれば、フルカラーも許容範囲。

ヘナナチュラルなら、いい意味で抜けもいいから。。。





DO-Sシャントリは必須。

ハナヘナオイルがよく馴染み、自然にツヤが戻ったわけで

これならお店のドアから堂々と、お帰りいただける、、、





伸ばしていても、やはり途中のメンテナンスはサボったらいかんね。





スタイルと髪の状態は、いいクオリティを保っておかないと

、、、テンション下がりますからねーーー♬





てことで、明日はお休みでございます、、

おやすみなさいませーーーーー











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる