

ちょっと気になってたヘナ、インディゴ

長野、、

行きたかったけど、行けなかったBOSSです。



火曜日だと思ってたら、月曜日なのね。。


やっぱ全国的には月曜休みが主流なのか、、、
東京、神奈川あたりは火曜休みだけどね。。。


次は何とか月曜休みとって、、、



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



軟毛に大き目のしっかりウェーブでボリュームUP 


>なんで・・・


>なんで おみゃ~さんのような 悪人面に

>お上品そうな お客さんばかり いるのか???



>クリープパーマなんぞより そっちのが 不思議だ(爆)


、、、うらやましいですか???

ええ、、うちは上品できれ~~~なお客様が多いです、、

ええ、、私、、モテますとも、、ええ、、よく言われます(悪人面だけど、、)

ええ、、チを吸って若さを保ってると?、、ええ、、よく言われます(ぼく、、何者?)

次お会いしたとき、妬んで刺したり撃ったりしないでくださいね、、組長。。(防弾ベスト)




・・・・・・・



ふう、、

で、気になってることがあって、確かめたいと思ってたので
やってみました。


、、アシッドとか粉末ブロムを入れたらどうだろう?

、、そんなに染まりやもちが、変わるとは思えんが、、、







基本、、ヘナやインディゴやるときは、
単品でやる場合は、塗布前にシャントリのみ。。。

カラーとコラボのときは、カラー後、DO-Sアシッド処理してますね、、、
そのあとにヘナ塗布。。。


ま、、これでいいと思うの。


ヘナやインディゴは、色はなるようになるし
トリートメントの感覚だから、、、




、、ちょっとした興味ね。。。


ウィッグをブリーチ、、炭酸で処理。。
DSCF2734.jpg




DSCF2740.jpg
左から
A,インディゴ単品
B,A+アシッド入り
C,A+粉末ブロム入り
D,A+アシッドとブロム入り


BCDは、お湯の量の10%程度入ってる。。(これもてきとー)

左の3つだけでもよかったか、、まあ、、。。



それぞれ塗布して40分くらい、、(またしてもてきとー)
DSCF2743.jpg



流してドライ。。。

DSCF2744.jpg


AとB
DSCF2745.jpg


CとD
DSCF2749.jpg




あんまり変わらん、、、ちょっと、、アシッド入りが微妙に濃いかも、、
でもほとんど変わらんね。。




、、で10回くらいシャンプーしてみた、、


、、延々と15分ドライ、、、



疲れたので放置、、、




、、、2日後、、、(正直忘れとった)



おお、、ブラウンに変わってる、、、

DSCF2755.jpg DSCF2756.jpg



、、ひいきめに見れば、アシッド入りがやや濃く見えるけど、
やっぱりあんまり変わらん。。。


もちも、おそらくそんなに変わらんのではないかな??



ヘナ系は、こういう薬剤操作よりも、
その髪質(軟、硬、ダメージ度合い、タンパク質の量など)に左右されるから、、、





色がほんの少し早く出るかどうかの、微々たる違いしかないな。


難しいことして、キッチリ染めようとか思わないで、、、


”やっぱり草に任せて祈ろう”



ぼくらは美容師だからさ、、、



いくらへナとはいえ、ケアだけじゃなくて、、、


、、、もっとデザインの要素も取り入れていきたいと、、、





そしたらもっと広がると思うんだな~~~。。


そしたらもっとやるお客様増えて、素の良さがわかって、、、、、




、、、ということが言いたかったんだろうな~~~。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

血。。。

やっぱりそうだと思ったんですよ、昨日ヘナった後くらいから、ずっと、貧血気味で、、犯人はBOSSだったんですね。。私の若い血を。。笑
またいきまーす(´艸`)

あさちゃん>

、、、どーりで、、、

胃もたれするな~~~と、、
吸い過ぎました。。。(爆)

次回もやらしくお願いします。。
(貧血治しといてね)

、、、ということが言いたかったんだろうな~~~。。

うん♪ そーおもうw
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

