

BOSSゼミ補習、、ナウいボブに

BOSSです。。。




やっとゼミが終了しました、、、




今回は、いろんな意味で特別な講習会。

最終回後の特別補習(講師都合によるw)




とらお塾オープンキャンパスBOSSゼミですので、、、




塾長にも出演していただきましたーーー♫







で、、

今回フロントのカラーデザインやるので、、





スタイルをひとつ切って欲しいと、、、お願いしたところ、、、





快諾していただき、今回は久しぶりのコラボとなり、、、





一番喜んでたのは、僕自身だったことは間違いないところですな〜〜w




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/










というわけで本日のブログ。






通い慣れた東横線代官山駅を降りて、

途中のセブンでウォーターを2本仕入れるところは

いつも通り。




今回は展示ウィッグを仕込んでありましてな、、、

3パターンお見せしようかと思ったの、、、




、、、




混乱するだろうなーーー


ってことで2パターンに落ち着くわけですよw


テーマはフロントのカラーデザイン、、

しかも失敗しない(笑)





会場のファセラに到着するなり、展示ウィッグのスタイリング。





そして開始w





まあ、、、大事なことは喋ったと思われます。

苦言を呈する場面もありました(笑)





目的はですね、、

新しい技術の習得とか、そーゆーんじゃないんですよ。





技術は大事なんです、、、が、、、





その技術が活きてくる場面ってのはさ、、、





ほら、、その、、、アレですからwww





まーそーいった具合に説明、解説など進み、





塾長が登場し、、、





ナウいボビーなスタイルをカットしつつ、、、

ぼくはあんまり見てないフリをして、カラー剤を作ったりしながらですね、、





、、、よー見させていただいてましたwww








そこに今回展示で持ってきたウィッグのカラーの入れ方と

ほぼ同じセクションでカラーを施し、






、、、さて、、、


受講の皆さんに、それをコピーしてもらいました。






結果がどうこうではなく、

どういう意識でサロンワークしていくか、、、





技術なんて、そんな簡単に消化できるもんじゃないですが、

そこは意識の問題。




持ち帰って云々あれこれですよwww




僕自身は、お伝えしなければならないことは

精一杯お伝えしました。





上手くできないってのは、そんなに問題じゃない。

こんなのやれば出来てくるわけですから。





その辺が一番伝わってほしいとこですなーーー☆




前髪のないパターンの一例、、、(展示)

これも単純に見えますが、ちょっと工夫が施されてます。

2_201505272149293e0.jpg










3_2015052721493018b.jpg












で、、塾長ボブにフロントのカラーデザイン

5_20150527214933c8b.jpg










4_201505272149317f4.jpg










このボブのカット、、、






講師として講習しながらもですね、

ほぼほぼ受講してる気分でしたw






で、自分もこれからいろいろやることも増えて、

忙しくなってきますが、

これを見てて、まだまだ上手くなりたくて、

上手くなろうとしてる自分もいることが、よくわかりました。。。






とりあえず、、、

今日切ってみるのよね(笑笑笑)




使い古して髪が少なくなってるウィッグだけども、

あえてこれで切ってみる。。。

1_2015052721492766f.jpg







で、、、


7_20150527215021cce.jpg










8_20150527215022478.jpg







ちょっと重いかもしれんけども、、、

こういうことなのかなーーーw







、、、受講された皆さん、、、







帰ってからすぐやってみてくれると、、、

いいな〜〜〜〜〜と思います。。。




てかむしろやんなさいよねwww





もしかすると、、、

まだ続きがあるかもしれません、、、(これは謎)







皆様、、長い期間の受講ありがとうございました。

また、、お会いしましょう♫

9a.jpg













シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

