カラーとハナ ヘナのYoi関係

細細BOSSです。。。




最近細くて、カット中にお客様によく足をですね、、、

ムギュっと掴まれるのです。




で、掴んだ後おもむろに自分の足(大体膝上のあたり、、)を

チェックしておるようで、、、




比べておるんでしょうなwww

で、どうしたら細くなるか聞かれます、、、




聞かれても返答に困るのですが、

とりあえず自分で実践してることはお話します。。。




ボウル一杯の生野菜を食事前(主に夜)摂取しておるのですが

こないだどのくらいの量なのか計ってみました。。。




おおよそ320〜350gあたりw

5〜多いときは10種類くらい、、(飽きないようにw)




これは営業日はほぼ、、必ず実行しておるのです。

出張とか外で、、とかのときはやれませんし気にしませんwww




とにかく週に5〜6日は実践して、週1〜2日は気にしないってことです。




これは摂取方法として、必ず火を通したものは後から、、、

つまり野菜であろうが肉魚であろうが、お米であろうが

火を通してあれば、それらは後で摂取するということですなw




先にナマの葉っぱ(もちろん合法だ!!w)

とかを先に食っちゃうわけです。




そうするとですね、、自然と後から摂取するモノの量が減りますな(笑)




たったそんだけ。。。




これやれれば、最低限ムダなモノは落ちます(笑笑)




最初は結構大変でしたが、最近はもう慣れましたw

半年以上続いてるし、、、




で!!

じゃあ誰でも出来るかといえば、出来ると思いますが、、、

なかなか実践するのは難しい。。。

絶対に先にカツ丼摂取したくなるに決まっておる!(笑)





最後にこう言います。。。





そこで カツ丼を摂取したい という気持ちに勝るナニかがないと

難しいです、、、と。。。





最後は皆さんの 意志と信念です!!   と。。。





ではみなさん、、がんばってください、、、(ひとごと。。。w)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









あ、、これはね、、ダイエット目的で始めたわけじゃなかとよw

免疫力上げて、身体壊さんようにいろえろやり始めたうちのひとつですw

まあ、、風邪もひかんくなったし、効果は結構実感しとるとよ。。。

、、、結果、、、確かにダイエット効果はテキメンやね。。

どのくらいかというと、、、んーーーーー




大阪の まさやんくらいの細さキープですwww





というわけで、前説の長〜〜〜い本日のブログ。





オープンキャンパスも無事終わりまして、

しばらくはサロンワークに専念しようと思われますところで、




カットとカラーとハナ ヘナを併用するお客様は多く、

というより、そういうご提案をしてるからに他ならないのですが、




ヘナというものは、染めるという感覚だけで使うと

結構お客様的に、物足りないモノを感じるでしょうw

明るくならんし、色もさ、、(笑)




色、、カラーにおける切り口は、やっぱりカラー剤!

ぼくは、アルカリカラー、塩基性、HC、ハナ ヘナ、、なんでも使ってますw

それぞれ目的があるけんね。




ハナ ヘナのオレンジやインディゴ使ったブラウンでよければ

それでもいいしw




ぼくは 色、カラーの抜けというのを割と重視します。

色持ちがいいとかなんとか、、




あんまり興味がないwww




色変えたい方なんでw




次にご来店されたときに(1ヶ月とか1ヶ月半とか。。)

ある程度抜けがいいと、自由度が上がりますしね。

褪色も楽しめないといかんし、抜けてもキレイに見えないとねw




余談ですが、秩父に イチローズモルト(Itiroh's Malt)という

国産のウィスキー蒸留所がありまして、

そこで3年前? くらいに行きつけのBARの仲間で、

樽をひとつ買いましてねw

10年寝かせてボトリングする予定になってますwww


毎年一回、熟成具合を確かめるため、1本ボトリングして

送ってくれるんですが、

樽の中身のウィスキーはね、、少しずつ、、揮発していって

最初の頃より熟成が進むと、減ってくるんです。


これを 天使の分け前 などとキザな言い方をするそうですが、




ヘアカラーの褪色のことをですね、、ヨーロッパ、、

まあ、、知ってるのはイギリスですが、やっぱりその、、

、、ん? ちょっと忘れましたが 天使のなんとか?



って言うんですよ。。。

、、、思い出せんので、誰が知りませんか?w



褪色ってのは当たり前で、外人さんの髪なんて、本当にすぐ

褪色しちゃいますしねwww

でも色のこだわりはすごくてですね。。。

そういう文化が、キライではなくむしろ好きなんで☆





それはさておき、、、

そのときのコンディションによって、ハナ ヘナでケアしたり

もしくは大喜びで、フルカラーでカラーを楽しんだり。。。




顧客の方々に関して、その辺はこちらでコントロールさせていただいてますーーー。




といってもビビッドなカラーは殆どしませんし

寒色系、暖色系、ナチュラル系、、、

茶色、、と表現できる範囲のカラーです。





こちらは、カラーとヘナでケアしてる髪に、

前回ハイライトを施したスタイル。


1_201506031735449cb.jpg










2_20150603173546de6.jpg










3_20150603173546b4d.jpg










4_201506031735483a0.jpg










今回は、根元をリフトして、ハナ ヘナナチュラルで

色も補充してますw




ナチュラルは、アワルで濃度調整できるし

抜けもいいし、ケアもできるしえーことだらけですw





次にどうするかは、季節感やコンディション、気分、、、

いろんな要素があるので、対応できる準備があれば大丈夫ですなw




場合によっては、塩基性使うわけです。。。




、、、






そうです、、、

うちの切り口は カラーです。。。w

よろしくやらしくどーぞーーー♫









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる