ハイライトのリタッチと定番アワル

BOSSなのです。。。




ついにウィッグが1台勝手に自殺を図りまして、、、(笑)





シャンプー台の上にあったのですが、端っこのシャンプーボウルで

お手拭きをですね、、(あ、、トイレのw)

殺菌消毒しておったら、上からダイブしてきまして。。。




上に置かれてるのに耐えられなくなったんでしょうか、、、




アレですよ、、、

きよし君のレザーアートにカラーするってことで、

カラーチョークでデザインの練習してたウィッグ。。




だからほぼ坊主w




坊主にされてテキトーに剃られた上に、七色カラーを施され、

これ以上人目に晒されるなどの辱めに我慢ならなかったのか、、、




確かに。。。

恥ずいwww

人であれば外は歩けないwww





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









メッシュ、、などという言い方もありますな。

フロスティング、、とか、、




メッシュって言ってしまうと、

どういう印象であるかというと、それはそれはもう、




メッシュ!!


って感じで、一本から複数の明るい太いスジが、髪に入って、、、




まあ非常に派手なイメージがあるわけです。

それはそれでひとつのスタイルでしょうから、いいんだけど

なにしろ殆どのお客様は普通のOLさんや、主婦の方がメインであり

ナチュラルな奥行きや立体感を出してあげた方が、

スムーズに受け入れてもらえると思われます。。。




基本はアンダーとの明度差をつけすぎない!!




でもやった感は欲しいwww




、、、

でないとね、、、

あんまり広がっていかないの。。。





これはもうね、、、

某H社にいた頃から、何百っていう(もっとかもw)サロン臨店講習やセミナーを

やってきてハッキリしておるのです。





ナチュラルな表現でも、髪の10〜20%くらいを染めるだけで

全体が明るく見えるし、軽く見えるし、伸びてもプリンになりにくいし、

ダメージの観点からも少なくて済むしw





ハイライト毛にパーマかけるにしても、

昔はともかく、今は明度差とかあっても均一にかけれるように

なってますしねw




欠点というか、まあその、、、

あるっちゃああるんですが、




リタッチ!!


が難しい、、といわれておる。。。





実は、、そうでもない(笑)

でないといくらぼく頑張っても、スタンダードなメニューには

なりませんから。




ホイルカラー、、などとも言われますが

ペーパー使うときもありますよwww




気分で☆




なんならフリーハンドでやるときも、スパチュラ使うこともありますねw

スパチュラは、まあ、、板みたいなもんです。。

板を貼り付けるわけぢゃあないよ(笑笑)




ホイルを一番使うのは、形状が自由に変えられるから。

前髪とかさ、ペーパーだと垂れてくるから留めたりしなきゃならんし。

ペーパーはペーパーで便利だったりする、、、

ふたつに折れば済むしw





さておき、、

リタッチしてみましょw




Eさん、、、2ヶ月半くらい前のハイライト。


1_201506122018293b8.jpg










2_20150612201831387.jpg




前回もハーフで全体に入れてありまして。。。








カット後、

こうやって、表面を処理してあげるとよいわけですw


3_201506122018322b6.jpg




前回のハイライトを拾うんですがね、

そんなに難しくはないのよ。。。




前髪含めて10枚のホイル。

施術15分弱。




流してトナー。。。

このときのトナーの選択肢としては、




普通の微アルカリ

塩基性

ハナ ヘナ




そのときの状況で、どれでもいいわけです。。。




今回は◯◯◯使ってますw

目的に応じてってことで。。。





4_20150612201834dc6.jpg










5_20150612201835208.jpg










6_20150612201854861.jpg










7_201506122018559d8.jpg










8_20150612201857134.jpg









最後にハナ ヘナの、アワルとミックスハーブ少量で〆。










カラーは自由に。。。

髪の状態と、気分と相談して自由に楽しめばいいと思われます。




そのための テクニカル、、技術、、、ですwww









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる