トリートメント、、、

カラー剤について書きたいのだが、
次にしよう。


最近いろいろ悩みというか、考えること、
妄想することが多くてね、、


今までメインでやっていたトリートメント。


ツヤツヤで長持ち、、、

でも前述の理由、、
どSシャンプー&トリートメント


なぜ髪の状態がよくない方向にいくかはわかった。



皮膜に違いない、、、

なにしろ、どSシャントリ使い始めて
カラー後にこれ使うと、そのツヤが消し去られるのね。

まちがいなくどSシャンプーによって
皮膜を剥がしてる、、、

それでいいのもよくわかった。


わからんのは、
そのトリートメントでコーティングしていたと思われる、、

皮膜の正体だ。


しかしどーもシリコンではないようだ。



それ以外で考えられるモノ、、



調べた、、、

メーカーに聞こうかと思ったけど、ウソかもしれんし。
(、、いや教えてくれるかもしれんけど、、)


妄想が暴走するな~


暴走しつつ考えた、、、


ある単語が出てきた。



アミノ酸


製品に、、
毛髪に対し、各種アミノ酸(保湿成分)を補い、、、、、以下略。


と書いてあるぢゃないか。


どこかに記述があったぞ、、、
どこだ、、、???


数日経ってみつけた。




やっぱりここかよ!!
ほんとはトリートメントなんか いらないんだ!



アミノ酸の皮膜ね、、

そーいえば昔、弱酸性のアミノ酸系のシャンプー
よく売れてたな~

高いけど。

あるメーカーのセールスさんなんか、
その場でそのシャンプー飲んでたぞ。


無害でマイルドだというのを調教、、

いや、、すまぬ、、

強調してたんだな~、、、




今そんなことする人いたら、
私が安ウォッカたっぷり混ぜてやる。
もちろんスピリタスだ!

酔わせて放り出すよ。


それらのシャンプーは
使った瞬間から髪がヌルヌルスベスベしてた。


、、、いいと思ってたの、、
、、、その頃は、、、



さておき、

皮膜の正体はあみのさんということで、、、




アミノ酸が悪いとかなんとかでなく、
つまり、、、

、、、とにかく、、、



いろんな操作を邪魔する
皮膜の正体が知りたかっただけ!!



違っててもかまわん、、
めんどくさいから。


でも違ってたら誰か教えてね。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる