今年もよろしくやらしくお願いします(遅)

BOSSですが、、、もうね、、年明けましたが

しばらくブログも書いてなかったので、今年は真面目に書こうかと。。。

やっぱね、、ずっと書いてた習慣があったので、なんも書かんと

ここんとこなんか、、きつにじもち悪い




年末、、あと1日で冬休みというところで、、

ひぜをかいたわけです!(呪)




、、、、、休みが台無しという、、、、、



とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg








いやーー去年はひどい目にあった。。。

11月に酷い腰痛に悩まされ、それから2週間以上、
朝靴下履くときに、腰に激痛というか高圧電流が流れるという
マズい状況ながら、

コルセットと腰ほっとんwで
なんとか凌ぎ、今現在もコワイので腰ベルトは巻いてるわけです。。。

度々冬休みは風邪をいただくこともありますが、

まあ最後は行きつけのBARのれいさぶろうに移してやったようなので、
良しとしようぢゃないかw




さて、、、


小難しいこと書いても歯科たないので、、、

基本に忠実にwww




ハナヘナもフルカラーもバンバンやりますが

ケアというかトリートメント的な捉え方でハナヘナ。。

まあそれはまた書くとして、今回はフルカラー。




全部カラーで染めると髪って傷む?

、、、、、



傷むっちゃあ傷むけどね、、、

昔の強アルカリなら今より傷んだかもしれんけど、、、



皆が思ってるほど傷むもんじゃないよw




薬剤選定と塗布テクと、少々のケアでどうにでもなるしww
(塗布テクでダメージえらく違ってくるわけだよ)




なんなら毎回、、もしくは2〜3回に1回はフルで染めるお客様も

多数おられるし。。。




別にそれで、髪の状態がヒドいダメージの人などおらんからね〜〜〜




どうしてもフルカラーで、状態が悪くなるっていう美容師さんがいたらさ、、、




べんきょして、検証してみたまえ!!



そして腑に落ちるまで、確認したらえーよーーー





質問して、言葉でアタマでわかったつもりでも、

絶対出来んからねーーーーー!





質問ってさ、、

べんきょして、正しく検証繰り返して、腑に落ちて

アタマと身体に回路が出来てきた人の




特権だからねーー!!






最近テスト、検証してたカラー剤で、

アッシュの8〜9レベルのフル。

アッシュといっても、アンダーが根元と中間毛先では違うから
薬剤選定はアッシュだけじゃないよねーーー







1_20170114143430554.jpg 









4_20170114143435325.jpg 









3_2017011414343364e.jpg 









2_2017011414343286b.jpg 









久々に写真撮ったらボケた、、、許せ(汗)







トリートメントは、ハナヘナのミックスハーブで軽く締めただけ。

普段のシャントリはDO-Sをお使いである。。






何の問題もなく、ハンドドライで綺麗なツヤ髪w








グレイカラーでもファッションカラーでも一緒!







そんないらん心配しないでいいから、

カラーは色を楽しむものですよwww





コンディションを保ちながらね〜〜〜〜〜♬





、、、、、





次何書こうかなーーー









人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる