出戻りのお客様(笑)

BOSSですが、、、



寒いのも暑いのも苦手でございまして、、

守備範囲、、行動できる気温の範囲の狭いおとこです。。。



うちのマンションの駐車場が空いてなくてね、、

借りてる駐車場まで400〜500mあるわけですよ。



歩こうか、、、チャリで行こうか、、、

迷うのですが、ほぼ駐車場までチャリという、、、



しかしながら、、、



冬場のチャリは、、、なかなかさぶい。。。

通勤はクルマですがね、、、



やたらと厚着でございますw



とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg









出戻り、、、



まあね、、、けこーん失敗して戻るというのもあるでしょう、、、(笑)




そういうんじゃなくて、

むしろけこーんして引っ越しされて、、とか、

とにかく引っ越しして遠くなったにも関わらず、、、、、




という方が多いですな。。。




あまりに遠い他県などにお引っ越しされる場合は、サロンをご紹介することもありますなw





なぜこーゆー記事を書いたかというと、
前回の記事でちょっと吐いてみた毒な内容に
通じるとこがあるのでw





気に入ったとこができれば、いいんでしょうけど

やっぱり一番多いのは、2〜3回探してみていってみたけど
全然髪がまとまらないwww

という理由がほぼ100%。。。





こちらのお客様の場合は、まず現地で行ってみて
あまりに重すぎてまとまらない、、、、とw

この方はちょっとうねりがあるクセで、カットは確かに難しいし
減らしすぎると暴れるのは、容易に見てとれます。

で、あまり減らさないでと発注したところ、
まったく毛先の処理はされなくて、かえって重々でまとまんないと、、、




毛先はちゃんと処理しよーよ!

あとフォルムね。。。




歯科たないので、別のとこに行って
ちょっと重すぎるので、少しだけ扱いやすくしたいと発注。。。

で、今度はスカスカにwww




当然また暴れますなw




失敗のテンプレみたいな感じですねーーー

1_201701151824384fe.jpg 










2_201701151824391d2.jpg





サイドは特に毛が無くなってるし、、、

あ、、これはドライでストレートアイロンしてますw





1回でいけるとこまで修正しときましょ。。。


4_20170115182442a15.jpg 









5_20170115182506899.jpg 







とりあえずこのくらいで♬
ブローなんかしてませんw
ハンドドライのみです。。
あと1回やれば元に戻せそうです。。



この方は、体調もあって電車で1時間ちょっとかかる町田に行くのが不安で

こうなってしまったのですが、頑張って来ていただきました⭐︎





さっきの上記の話ですがね、、、

カットって大事でしょ。。

カラーもパーマもその上で成り立ってますし。

多分カットできるようになって?
その上で練習と検証がなされてないんでしょうなーーー









ぼくのちょっとだけ知ってるちょっとおおきい人がw

T塾ってのやってまして、ぼくも受講したんですよ。。

これがこの塾、、受けただけじゃ全然カット上手くなんないんですよ(笑)

もうね、、受けたら上手くなれるって思ってた人がいたら
金返せってレベルです(笑笑笑)







てかさ、、、それ当たり前で、前回の記事で書いたとおりなのですが、

アタマと身体に回路ができるまで、腑に落ちるまで練習と検証しないと
上手くならんのです。。

なんでもそうでしょ。

それがわかってるから、そのT塾長は講習終わったら
とっとと帰って今日やったことすぐにやってね!!

と酷いことをいうわけだwww







ぼくもたまーーーにセミナーとかさせていただくこともありますが、

やり方とか、石油の掘り当て方とかは伝えられます。

でも実際に石油を掘り当てるのは、自分ですからね。




職業でプロでやってんですから、当たり前ですね〜〜〜www

職人と呼ばれるお仕事の方々や、お医者さんもそうだし
皆、常に研鑽を積んでいってますしね。




ということで、職業としてやってるわけだから
自分でも改めてそう思ったってことです。。。




で、このお客様の仕上げの時に言われたのが、
今更すこーしうれしかったわけですが


重々だったときより、BOSSにやってもらってたのが長くて量も多かったのに
扱いやすかった!!




重々だったときより、BOSSにやってもらってたのが長くて量も多かったのに
扱いやすかった!!




重々だったときより、BOSSにやってもらってたのが長くて量も多かったのに
扱いやすかった!!



3回ゆーてみたかったのでゆーてみましたwww






さてと、、つぎいこ♬






人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる