コンディションの許容範囲で

BOSSです。。。


お客様とね、、お話してて、、お子さんのこと話す方も
多いんですがね、、

そこでいろんな年代、、
小さな子がいる方、
小学生、中学生、高校生、大学生、、、、、

などそれぞれです。

それでなんかそんなこと考えるようになってみたんですよwww



なんか習いに行ったりして、
すぐできる人がいます。

すぐにできないけど、少しずつできて
結局できるようになる人がいます。

で、すぐにできないし、結局できなくて
そのまま放置してしまう人がいます、、(多数派かもしれんですねw)

アタマで理解してるんだけど、実際にはできない人がいます、、(これも多数かもw)

さて、、この差はなんでしょうかね?

ちょっとこの辺りを最近掘り下げて考えてみてました。。。



小中高校とかで、、、
べんきょが得意な子と、あまり得意でない子の差も
なんでしょうかね?

要領ですかね?
元々の能力ですかね?

どうも違うようですwww



でいろいろ考えて、調べたりしてるうちに
概ね分かりました(笑)

それを考えて、自分でわかったところ、、、



自分でもそれをいろいろ応用といいますか、
使えることがわかりました。。



、、、なんだ、、、

そんな難しくないし、、、

そんなことなら、小中高校で気がつきゃよかった、、、

などと呪いつつ、まあなかなかに遅すぎとはいえ、
わかったということで、良しとしよう、、、ということで

実践中w


、、もったいないので教えてやらんけんねーーーw


伝える機会があれば、ボソっと漏らすかもです。。。


とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg




コンディションの許容範囲であれば、
いろいろやってもいいわけで、

そのためのスキルは絶対必要ですし、
要は施術をシンプルで的確に、設定した時間内に行えば、
そんなに気にしないでいろえろできるわけです。

冒頭の呪文を実行すればできるわけでして
まあなんでもそうっていえば、なんでもそうですw




なんでもそうなんで、この場合もそうです!(笑)


1_201703161311121f9.jpg 











2_20170316131114431.jpg 











3_2017031613111529c.jpg 







ダメージがないわけではありませんがーーー

少しカットしちゃいますし。。






ハイトーンカラーもパーマもやりますしw

ある基準で、シンプルに的確に施術するだけです。




もちろんホームケアは重要ですw




ただベースはサロンでの施術ですねーーー






前回のパーマは残して、、、


ちょこっと切ってから
フルカラーかまします!!




ハンドドライすれば出来上がりーーー





4_20170316131117644.jpg 











5_201703161311188e0.jpg 











7_20170316131144f53.jpg 











6_201703161311420aa.jpg 











アッシュで少し明るさ抑えただけですが。。。






普通にカットとカラーリング、トリートメントです。







特にコンディションは問題なく、

楽しんでいただければ幸いでございます〜〜〜♫








本日のキーワードは、、、




なんでもそう!




でした。。。

では、、らたまいしゅーーーーーーーー





人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる