素髪とパーマとカラー

素髪帝國素髪部関東町田基地特殊実行部隊キャップのBOSSです。。



いろんな肩書きが増えて困ってます、、、




名刺に全部入れようとしたら、
どれが名前かわからなくなりました。。。


アンダーグラウンド用も、、いるのか?、、ふふふ(いつもの意味不明)


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



素髪、、素の髪、、、

正確に言うと、多分、、、
なんにもしてない、バージンヘアのことだろうね。。。

素、、の、、髪、、なんだから。。



素顔、、すっぴんのことだね。(内面的な意味はこの際なしで)

だとすれば、化粧してない、なにもしてない顔ってことね。


素うどん、、、もちろんなにも入ってないうどん、、、


上記の意味を素髪とするならば、
なにもしないのが、一番ということであれば、美容師廃業であります、、、、、


・・・・・

DSCF1925.jpg DSCF1922.jpg




でも美容師だから、素髪と言いつつパーマ剤やカラー剤なんかの


毒薬、毒液をついうっかり喜んで塗りたくります、、。 

、、はい、、髪を曲げたり、色を無理やりつけたりして
オサレをするためです。。。


そのとき、、、

目的は、髪を曲げる、、色をつける、、


それだけでいいんだね。


カウンセリング後、髪と交渉だ、、、



”君の主は、君をこのくらい曲げて、こんな色をつけるなどとほざいてる。。

私は、君がそれに充分耐えられると判断するが、君の方で意見、見解はないか??”




HAIR SAID・・・

”まあ今回の、この野蛮な振る舞いは、お互い遺憾ではあるが、
当方の現在の状態は、そのような野蛮でデリカシーのカケラもない、
その毒液を塗りたくられることに、いささかの問題もないと判断する。。。
しかしながら、その後の毒液成分の残留は、当方の最も嫌うところであり、
その速やかな除去を義務とする、、”




とまあ、このように口上を述べるんだな。。



DSCF1928.jpg DSCF1930.jpg



DSCF1931.jpg DSCF1934.jpg



DSCF1942.jpg DSCF1944.jpg



 




髪のインにもアウトにも、余計なものがついてない状態。。。



手触りやツヤ、、そんなものはあとから自然に出てくる。。



DSCF2027.jpg DSCF2032.jpg






ダメージを最小限に抑えてれば、限りなく素に近い状態で
スタイルを楽しめる。



これだけ異物を髪に塗りたくったとしても、
髪がいいよって言えばいいの。。




DSCF2034.jpg DSCF2037.jpg




これは、もちろん皮膜なし。。。

必要最小限のアイテムで、さっさと犯っただけ。。


これは素髪ですか?と聞かれれば、
迷わず ”そーです” と答える。。。


パーマとかカラーとかヘナとかいう異物は
髪につけたけどね。。。

必要だからさ、、、


ケラやらコラやらナニやら、、重いもんはついてないから
サラっとしっとりで、軽いわけだ。。


皮膜とかが必要??

、、そう判断するなら、張ればいいんだな。

普通の状態ではいらんけど。



、、これが普通の素髪仕事のフルコース。。。




ま、、必要なら、

マニアック薬剤カスタマー、、岡山のおいちゃん が
使えるプラをつくってくれるさ。。




さ、、そーゆーことで、あとはこれで自分でケアしなさい。。。
s240.jpg t+240.jpg




DSCF2039.jpg
MODEL・・・シモベ歴10年 TOMOMI INOUE
(酒はカシスオレンジしか飲めないヘタレだ、、、
しかも歯科助手のくせに歯並び悪いという、近所のかわいそうな子だ、、)



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる