しばらくヘナはお休みしてフルカラーでw

こなさんみんにちは。。

BOSSです。


とりあえず今リニューアル中ですが、HPはここです。
地図はinfomationにあります。

ご予約、お問い合わせはこちら
>>> 042−720−3754

メールでのご予約などはこちら
>>> boss@hair-crescent.com

次回ご予約が多くなってるため、お早めにどうぞ〜☆






世の中どうにもならんこともありますね。
毎日できるがん細胞が、身体の免疫力を超えたとき

なんらかのガンになるんだろうと。

病院、お医者さんは
それを根治させることを目標にしてます。

しかし大抵のお医者さんは、
最後は身体の力で治ることを知ってます。

薬物や手術、放射線などの治療で
悪いものを消し去るわけですが、身体中に飛んだ
悪い細胞は、やはり薬物などで叩くんですね。

それと身体の免疫力との相乗効果で。。

身体の力で治せるレベルにもってくのが
病院、お医者さんかと。。

ぼくも治療中に、そんな場面がありました。

照射10回ほど経過したころ、
耳の下あたりのリンパ節の腫れが、最初は硬かったんですが
少し柔らかくなってきて、押すと痛いw

で、主治医の先生に聞いてみたところ、、、

”照射の効果で、悪い細胞が崩れてきて、そこに
BOSSの免疫細胞が、わーーーーっと集まってきて
攻撃してるんですよw
それで痛みがあるんです、、治ってきてるってことです”

と素人にもわかるように説明してくれましたw

あ〜なるほど、、と思いました。。
治療で悪い細胞を攻撃、、免疫細胞が参加できるレベルになって
相乗効果で消滅するのか〜〜〜

免疫力ってすごいし大事なんだなと、、、

もちろん化学療法も併用するので、正常細胞にも
ダメージはありますね。。

しかし、そのダメージは一過性。。。
悪い細胞をやっつけるのと、正常細胞がダメージを受ける、、
免疫力は当然下がりますね。。。

だから、それに対抗できる体力があるかどうかに
なってきます。

だからやっぱりバランスなんですね、、、

年齢やその人の体力、病気の部位、進行度合い、
悪い細胞のタイプなどを考えて、治療方針が決まるわけです。

薬もそれによって変わるんでしょう。。

効く抗がん剤がわからない、タチの悪い腫瘍もありますし。。
その場合は、試すしかない、、、
試すたびに、体力気力は削られていきます、、
辛いですよね。。

進行度合いや部位、細胞のタイプなどで
治るとは限らないですし。。。

要はクスリを含めた様々な治療は
やっぱり身体の状況によるってことですかね。

ぼくらは美容師ですから、医薬品は扱いませんが、
いろんな剤は使います。。。

バランス大事って話ですw




とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg




本日は、ある理由でハナヘナをお休みして

フルカラーに切り替えて何回目だろ。。

去年の秋、、あたりからだから6回目くらいか。。。




ある理由ってのは、アレですよ、、、

ホットフラッシュってあるでしょ、、




まあホルモンバランスですから
仕方ないわけです。。

いつもはヘアカラーで白髪を抹殺して、
全体はハナヘナナチュラルで、ケアしてるお客様。




どうしても汗で、ヘナのオレンジ色が出てしまい、
服にも付いちゃうし、どうしようかってことで
ご相談した上で、




全部ヘアカラーでやりましょ!(笑)




心配なのはコンディションが、
どうなるかってことですが、まあね、、、




そんな心配いらんですよwww




適切に剤の色選定して、適切に施術すれば
問題ありません。。。




毎回フルカラーだと傷むとかはね、、、



ないですからw



まったく無いわけではないんですけどね〜〜(笑)




リタッチで問題なければリタッチでもいいんです。






しかしですね、、

出てきた白髪をカラーで染めて、
全体をハナヘナでケアしてるとね、、、




問題がひとつだけw




アンダーが安定してない(そりゃそうです)

どうしても色味はオレンジ寄りになりますし、
ヘナの抜けもバラつき易いですから。




それにせっかくフルでカラーするんであれば、
色調変えて、気分変えてもいいよねーーー。。




色味って、ほんとはコロコロ変えない方がいいです。

さっきゆーた、神のベース、、、違うな、、、
それはジャックブルースwww



髪のベース、、つまりアンダーがバラつくからです。

アンダーは安定してた方がいい、、
コンディションも含めて。




それとコンディションを踏まえての施術です。





んと、、たしか、、、

そう、、およそ1ヶ月半おきの
6回目のフルカラーですw




1_20170624204944c3f.jpg 










3_2017062420494715f.jpg 









4_2017062420494835e.jpg 









5_20170624204950998.jpg 








軟毛でコシはない髪。
ダメージしやすい髪質ですね。

ナチュラル系とアッシュの混合。。

6回目のフルカラーで、ヘナのオレンジはもうありませんねw






コンディションも上々でございます、、、

特殊なトリートメントはしてないよ。。

ハナヘナの
アワル少々とミックスハーブで〆ただけです(笑)




なんなら次回はパーマもかけますしwww





根元と既染部の、染料濃度とブリーチ力の
コントロールのみです。
必要なだけの染料を足して、必要なブリーチ力だけを
利かせればいいだけです。

これがちょうどよくないと、やっぱりダメージしますよw

だからここを勘などでやると失敗します(笑)

ちゃんと基準をもってないとね〜〜〜。。。

その剤の選定と、塗布に気を使えば
コンディションは充分保てるわけです。。




ホットフラッシュって、冬でもいきなり来ますし、、、




この辺の基礎的な技術が一番大事かなーーーと
思われます。




状況に応じて、

剤を選び、適切に施術すればよいという、

まあつまり、バランスですよねwww




ということで、今日言いたいことは

こーゆーことでしたw




それではみなさま、、

らた、、まいしゅう♫




人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる