矯正後のカラーリングとハナヘナと夏休みの自由研究

DSC_0003a3.jpg

とりあえず今リニューアル中ですが、HPはここです。
若干手間取っております、、(焦)
地図はinfomationにあります。

東京の町田で、デザインとコンディションの
調和を大事に施術してます。

ご予約、お問い合わせはこちら
>>> 042−720−3754

メールでのご予約などはこちら
>>> boss@hair-crescent.com

次回ご予約が多くなってるため、お早めにどうぞ〜☆



CRESCENTは、
ハナヘナ、T2炭酸システム導入サロンですw

ハナヘナ写真1 
ハナヘナproducts1 



t2systop1.png 



とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg




夏休み自由研究、、、

ええ、、唐突ですw



滅多に見ないテレビで、こないだそんなのやってまして、、
子供の発想って面白いと思ったんです☆

小学生の子が、人を観察してると
後ろに手を組んで歩いてるおじさんおばさんが多いことに
気がつき(笑)

それをインタビュー形式で取材してるんですw

今後ろに手を組んでる自覚はありましたか?(笑)

それは何故ですか?(笑笑)



他にもいろいろあったんですが、

今日のゲストのUさん。。。

この方も大学1年から通っていただいてて、丸20年近くwww



子供の夏休みの自由研究に、何をさせたらいいのか?

などと不毛な悩みをゆーてくるもんですから、、、



ぼくは考えました。。。
で、すぐに思いつきました!!

子供、、夏休み、、基本学校ないから毎日家にいる、、、

ということは、、、お母さんといる時間がヒジョーーーに長い、、

これがキーワードとなりまして、、、



お母さんについての若干の考察



これですよ!!www



まずどういうときに、ママの機嫌がいいのか?

どういうときに機嫌が悪いのか?

これをですね、、子供なりに随時記録していくわけです。。
パパに置き換えてもいいですが、ママの方が面白いし、
子供にとっての毎日の生活においての、駆け引きの一番の相手は

お母さんですからw


そこでご機嫌のいいときは、どのくらいのワガママゆーたら
豹変するか?、、とかw

機嫌が悪いときの対処法としては、ケースバイケースで
どのようなアプローチでやりすごせるか?

とかねwww


要はお母さんの生態を分析することで、琴線に触れる、、、
あるいは逆鱗に触れてしまうということの
レジスタンスライン、サポートラインという線引きが
できるということwww


子供自身の保身、世渡り、これからの人との関わり方など
多方面において成長できるのではとwww


これをまとめまして、2学期の初めに発表する!!w


こんな研究する子はなかなかいないと思われますので、
まず目立ちますし、内容が充実してれば高評価間違いないでしょう!!


なによりこれは、クラスの他の子たちもとても参考になるでしょうし、
家での生活にかなり役に立つことでしょうwww



なんならこれだったら、もっと深く追求して
学部によっては、大学の卒論でもできるテーマではないかとwww



というご提案を差し上げたところ、、、


ぜーーーったいイヤだ!  と(笑)


恥ずかしいとw


、、、でも、、、

他のおうちのだったら是非聞いてみたいと(笑笑笑)




ほらねwww

聞いてみたいんじゃん♫




子供のためです!!

ママとして、ここはあえて
自身を犠牲にしたまえ!(かなり他人事w)





ぜひにとお奨めしておいたわけです☆




ということで前フリが長くなりましたが、、

先日矯正して、最近出てきたお白い様が、、、


1_20170805185232a51.jpg 









2_20170805185234345.jpg 







気になって少し抜いたらしい(笑)

まあ矯正毛ですからね、、、

積極的にフルカラーはやりませんが、場合によりけりです。。





明るめのカラーとハナヘナのケアのコラボです。。。

カラーリングの色は、この場合は
ハナヘナナチュラルに合わせます。。。




3_20170805185235218.jpg 









4_20170805185237200.jpg 









5_20170805185238fb3.jpg 









まあよくできましたねw

普通です、、普通♫



シンプル イズ ベスト、、、



シンプルが一番です、、、ですが、、、





ぼくはよく、シンプルに施術してます、、

とか書くんですが、


こう書くと、シンプル=簡単 って思う人が

結構いますwww




物事なんでもシンプルにするのにはですね、、、

むずか、、、







長くなるので、これは次のテーマにしましょwww





なんか記事の大半が、矯正とかカラーとか関係なくなって
しまいましたが、、、w




そういうことで、

夏休みの自由研究、、、

ママの生態についての若干の考察
(最早タイトルも変形してますが、、w)




ぜひやってみてほしいとおもいますwww




ではみなさん

らた、、まいしゅう。。。




人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる