メンズ、、、のパーマ。

ちょっと空いちゃった~~~


、、



仕事終わって、ブログ書く体力気力が残ってなかったな。



よし、、もう大丈夫。

BOSSです。




ところでね、、気になってることがあるの。


プラスチックは、乾燥させないと貼れないのかな???

やっぱエアが、、???


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



まず、、

メンズを記事にすることはないだろうと、、

思ってた。



たまにはいいかな。


うちの場合、メンズのお客様もそこそこ多いのだが、、、



あまり難しい方もいないし、結構どSに接すると
喜んでくれる、、、そういういい人が多い(ま、、そういうプレイになる)


ラスト3人とか、メンズが続くと、、、
私の機嫌が悪くなる、、という設定は定番であります。


”最後が☆☆君か~~、、キレイな女の子で終わりたかったところだ、、、”

”、、、す、、すみません、、ちょ、、ちょっと、、カ、、カットしていただけると、、、”



、、ほんとに悪人だね、、ぼく。。。


というやりとりをお互い楽しむ、、、ふ。。




で、そういうキャラではない、、、ふくだくん。。

うちでも1、2のイケメン君だ。

ファッション的にもいつもキマってる。
方向性はBOSS好みでもある。

仕事も生活態度も真面目、、、



いつもカットなのだが、バイクの大型とりにいってる。。

ハーレーが欲しいらしい。。


ヘルメットで潰れてしまうのが嫌なのだが、
パーマでなんとかなる問題ではない。


最近変化のない仕事や生活でつまらない、、、ということで
気分を変えたいんだな。


DSCF2896.jpg  DSCF2898.jpg


けっこう伸びてるけど、あまり長さ変えずにトップに動きがほしい。

いつもは上短くして、ワックスでツンツンしたりするのだが、、



なるほど、、今までパーマあんまり上手くいったことないのね、、、

話を聞いてると、、、



パーマをいらんとこにもかけてたんだな。

曲げたいとこだけ曲げればいいのにね。



前髪も後ろも、サイドもいらんやろ。。。





はいわかりましたよ、、お任せ~~~~~

チャチャっとワインディング。
もちろんトップのみ。

部分的にハズシで。。

DSCF2900.jpg


水巻き、、昭和のチオ8分、、む、、足らん、、
さすがメンズの健康毛。

更に3分、、、


中間水洗、、、
DSCF2899.jpg


クリープ~カスイ。。



ロッドアウト
DSCF2901.jpg  DSCF2902.jpg




アフターでちょっとカット、、




仕上がり、、、


バ~っとドライ。
DSCF2903.jpg  DSCF2907.jpg


今日は帰るだけらしいから、トリ仕上げ。

出かけるなら、いつものハードワックスだね。


普段は、、そうね~

立ち上がりも出たし、タオルドライ~自然乾燥もおK。。




別に普通だけど、たまにはメンズ記事もいいな。


工程もシンプルでいいし、、



でもね、、

彼は、うちでは初めてパーマしたんだけど、
クリープの工程は、お客様には

いろいろキチっといっぱい何かやってくれてるように
感じるらしい。。

こっちとしては、最早これが普通だが、、



今回のふくだくんもそうだが、、



それは今までかけてたパーマは、、、



中間水洗もない、、
 ”過去の遺物のコールドパーマ” 



だったからだよ、、、ふっふっふ。。。

ダメージ具合も、スタイリングのしやすさも、もちもぜんぜん違うからね。




ふくだくん、、ありがと~~~

はよハーレー見せてね~~~。。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる