強めのパーマ~

BOSSです。。。


今日は、強めのパーマいくけんね。



その前に、、、



サイゾーさんの、、、

ビビり毛修正について・・・1


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



1ってことは、2があるんだね。。

サイゾーさんありがとー、、(棒読み)
呪い、、分け合っていきましょうね、、、(遠い目)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



てことで、前回のパーマはこれ。。

じっくり還元でボリュームアップ


Eさん、、BOSSもあこがれる、かっこいい魔女さんだ。

7月にパーマ、、その後1ヶ月ごとにカットとカラーとヘナ。


それまでは、2回に1回パーマしてたけど、
クリープとヘナのおかげで、ふわっとするようになり、
パーマを1回飛ばしてもダイジョブになってきて、、、


さすがに少しカールが欲しくなったらしい。。。



、、ここでちょっと考える、、、


ハンドブローで流れるスタイルは楽でありますが、、、




たまには、カール強めもいいのでは??




、、、お任せいただいて、、と、、



びふぉ~、、1ヶ月前にカラーとヘナ。
DSCF2883.jpg DSCF2884.jpg



長めでちょっとカットして、ワインディング。
ロッド1段細め。
弱酸性チオつけ巻き。

PM7Lを7分。
DSCF2885.jpg


昭和のチオ3分。
DSCF2886.jpg



中間水洗~スチームクリープ5分~炭酸水~7分放置~カスイ~ブロム~DO-Sアシッド



こうなった、、、
DSCF2887.jpg  DSCF2890.jpg





それでもハンドブロー仕上げすると、、、

DSCF2891.jpg  DSCF2893.jpg


きれいに流れる、、、


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


で、、2日後、、根元のリタッチと全体へナ。

今回は、根元PCBの6N。

ヘナ、インディゴ、アワルを1:1:1.



DO-Sシャントリで仕上げ。。




今回仕上げは、ラフドライ、、

DSCF2908.jpg  DSCF2909.jpg

DSCF2910.jpg



かっこよくしたかったの、、、

、、魔女だし、、、


パーマ強めに入れても、仕上げやすい髪質になってる。。。

割と自由自在に動く。。。




これね、、

多分、、パーマのクリープ技法と、

ヘナの効果だと思う。



ヘナ使うまでは、微アルカリで褪色部分染めてた。

状態悪いわけじゃなかったけど、

酸化染料、、ジアミン特有のごわごわ感があったね、、
ウェットのとき。



それが無くなった、、ごわごわがとれた。。。



そしたら自在に動かせる髪になったんだな。



色味に自由度は全くないが、、、

これがヘナの効果のひとつだ。



ヘナをどう使うかは、それぞれのサロン次第だと思うけど、

、、、ぼくんちでは、しっかり染めようっていう感覚はないな。


サイコーなトリメンだ。。。色はおまけでついてくる、、

色が重要??そしたらカラー剤でいいぢゃん。



普通に染めて、そこにヘナってもアワルでシメてもいいんだから。。



パーマ、カラー、矯正、、、

その全てに相性よく絡む、DO-Sシャントリとヘナ。。




Eさん、また来月お待ちしてます。
先月の台風のときお貸ししたタオルは、気にしないでね~~~~~




ぼくんちのヘナ、インディゴ、アワル、ミックスハーブは、、
絶対の信頼をもって、
100%天然上物のハッパ、、、ここのブツだけを使用してます。
 
 ☆ 草仙人 へナ師 ☆  




これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる