カラー~パーマ~ヘナ~ヘアケア

BOSSです。。。


所長の仕事は速いね~~~



もちろんアシスタントの方も、所長のアシやるくらいだから
スペシャリストなんだろう、、、


薬剤や器具なんかの準備もキチッとしてんだろうし。


いつも思うけど、うちなんかはマンツーマンなりの工夫が必要だな。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



で、入籍したばかりのTちゃん(やっぱりイニシャルいる、、前言撤回、、)


ご主人とは、適度なスレ違い生活で(海外出張中)
ちょうどよく楽しんでる、、、

自分のオサレのためなら、エステもネイルもヘアーも
思いっきりやる、、とっても可愛らしくて腹黒い女の子だ(ご、、ごめんよ)



いいんだ、、思いっきりやって、、

一流企業の技術者様だ、、ストレスもハンパないし。。

毎回所属部のぶちょーさんとのやりとりを
愚痴って楽しそうに帰っていく、、、(女の子らしいぢゃないか、、)



前回はこうだったな、、、
ヘナとアワル3連発


で、、その後足らなくなってDO-Sシャントリ買いに来てくれた。。



本日は、、、フルコース。

パーマにカラー、、ヘナ。

DSCF2943.jpg

2ヶ月ほど経過。前回カット&カラー&ヘナ。

この色の抜けがポイント。。


既染部の褪色の仕方が、毛先までほぼ均一、、、

これは、DO-Sシャントリに変えてから。(テクナールから使用)


以前は、毛先に向かって褪色とダメージ激しくなってた。


ヘナとシャントリで、髪がしっかりしたってことね。




そーゆーことで、根元のリタッチから、、、

PCBの9N、、4.5%・・・
DSCF2947.jpg



、、、次パーマね、、、


弱酸性チオつけ巻き、アルカリなしの中性システアミン8分。
PH9.2、アルカリ度5、チオ濃度6%、、2分。
DSCF2949.jpg



中間水洗~スチーム~炭酸放置~過水~ブロム~DO-Sアシッド




ヘナ、インディゴ、アワルを2:1:1
DSCF2950.jpg




25分放置で、DO-Sシャントリ、、、




仕上がり、、

DSCF2958.jpg   DSCF2959.jpg



とくに、変わったことはしてない。



素で行けるんならそれが一番いいね。


褪色も状態も均一に近いと、ウェーブもカラーも計算しやすいし。。




DO-Sシャントリ、、1Lの方お買い上げ、、、(なかなかの重量、、、)


いつもありがとうございます。。。



仕上げのときのトリートメントは、ちょっとずつつける様にね。。




次、、ちょっとスタイルが浮かんでる、、、
根元から、プリっとかけてみたいな、、、と。。。




Tちゃん、、よく過労で身体壊すから、気をつけてね、、
ぶちょーが無茶言うようなら、いつもの調子で拒否するよーに!



また12月かな、、お待ちしてます。




、、、大きな組織で働くというのも、、、大変なんだね~~~


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる