町田 パーマ カラー ヘナ

こんにちは、、


BOSSです。。。




しょちょーにチャレンジのお時間です。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



まったく手を抜かず、、、

やることきっちりやって、、、(当然である)



出来れば慌しく感じることなく、、、



早い時間で終われるのか、、、





いつもクルマでご来店のIさん。。



いやなに、、

当初パーマの予定だった。。


カウンセリングで、根元5~6cmの新生毛と、ほんの少しの白いモノ、、、
既染部のとこが気になり、、、

しかし子供もいて、改めてお時間とって来れる確証はない。。



しかも本日13時半くらいには、ここを出ないと子供やら
帰って来てしまう、、、


与えられた時間は2時間半程度。。


11時にカウンセリングを始め、5分くらいで、、

”いい、、全部やりたい!”


ってことになり、急いで工程を組み立て、



さあ、、所長にチャレンジだ(無謀)




てか、やるしかなかろ~~~



カラーリタッチ~カット~パーマ~ヘナ~仕上げ

という手順。



フルコースやん、、(汗)




before~~~
髪はしっかりしてて、あまりダメージはない。
DSCF3046.jpg  DSCF3047.jpg


PCBの8N+7Nで新生毛リタッチ
DSCF3048.jpg





流してチャチャっとカット(5分だった、、やればできるやん)

~ワインディング(10分で巻いたぞ、、いつもはもちょっとかかる)




PM7L+PM9L  1:1  5分+2分
DSCF3050.jpg


おKだ。。

中間水洗をいつもより長めにとって10分近くやってた。。
炭酸後、クリープタイムを短めにするため、、、



スチーム3分~+5分。。


カスイ~ブロム~DO-Sアシッド処理。。




ヘナをシャンプー台で塗布。。
ヘナ、インディゴ 1:1


20分加温放置。
DSCF3051.jpg






DO-Sシャントリ~DO-Sトリ仕上げ。。
DSCF3052.jpg



ドライ
DSCF3054.jpg  DSCF3055.jpg


DSCF3057.jpg




きれいに出来たぢゃないか、、、


色も入ったし、パーマもプリっとしてるし
髪もしっかりしたし、、、





所要時間、、正味2時間半。。カウンセリング除く。。

おお、、次のお客様の予約時間ピッタリだ。。。




放置タイムなんかに、次の準備をキッチリしとけばイケる、、


でもなんか、もう少し余裕あった方がいいな、、




でもいいトレーニングにもなったし、
Iさんも、久しぶりのパーマがプリっとしてて
満足されたから、、、


ま、、うちでは本来3時間コースだな~~~



そのくらいあれば、いろんな話もできるし
ご要望があれば、BOSS得意の


 ”★☆★☆な接客(謎)” もできるし、、、




、、本日はイレギュラーですが、早く時間の余裕ができるといいですね、、Iさん。。。




また、お待ちしております~~~


ありがとうございました。。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる