椿 VS DO-S ヘナ

BOSSです。。。


ここんとこ身体ダル、、、

いかんいかん、、気のせいだ、、、


などと言ってると、こないだみたいなヒドイ目にあう。。。


ちょっと抜き気味に軽くいこう。



みんなも気をつけてね。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ミント♀の抜糸も無事(というか、噛まれたけど)終わり、
元気に走り回ってる、、、一安心。。


・・・・・・・・・・・・



またまた、、なんというタイミング。。



ご新規のNさん、、、
カットとカラーの予定だった。


傷みが気になってるらしい、、、


カラーにこだわりなく、少しだけある白髪が気になる、、、

気にしなければ、放置でもいいレベル。。


なんか見た目、髪がペタ、、、ってしてるな。
矯正毛かな?

DSCF3233.jpg  DSCF3234.jpg





、、触ってみる、、???

、、、また変な、、感触、、、


なんか、傷みが気になってる割に落ち着いてる、、、
でも芯がない、、、細い、、

で、、重い。。。


履歴を聞いてみると、、

矯正を10日前にしたばかり。。


ああ、、それでパッツンなのか、、、
でも癖が出てるし、、、


あ、、ビビリはけ~~ん(汗)顔周り、ネープ、毛先、、、



はい?アイロンを、、
ああ、、アタマが持ってかれるくらいに引っ張られたんですか??



、、、なんでこんな、、、ああ、、気絶しそうだ。。。



これは皮膜だが、、、

”何かつけてます???”


”椿オイル使ってるんです!!!”


最近椿オイルのことが、話題になったばかりだが、
うちでは最近使ってる方はいなかった。。。

俺様の一番 嫌いなコンビ!

自然 天然 ナチュラル 植物性 って・・・ なんなの?

椿オイル

椿オイル 2





、、、ぺッタンした髪の謎は解けた、、、気絶しそうだ。



ウラの流しにある、台所洗剤で洗おうかと思ったぞ、、、


方針を決めた。。


まずシャントリ半々クレンジング、、、
DSCF3236.jpg


少しは取れたけど、、やっぱすげ~な、、完全ではない。。



流して傷んでる毛先を切れるだけ切る、、、
DSCF3240 (1)



そこから気になる少量の白髪ぼかしも兼ねて、
ヘナ、インディゴを1:1、、

結構大量に、、、髪、、多いし。。。

DSCF3241.jpg  DSCF3243.jpg



DO-Sシャンプー~アワル、ミックスハーブトリートメント~DO-Sトリ

DSCF3244.jpg  DSCF3246.jpg




少し、、素に近づいた、、、

あと一歩だな。。。


顔周りとか、ネープ、毛先のダメージはまだ残る、、、

とにかく髪を軽くしてからだ。

パッツンも修正したいし。。。



DO-Sシャントリお買い上げいただいた。

しばらく自分で軽い本来の髪に戻してもらおう、、、




しかし、、やってみると
椿オイル継続使用してる人の髪って、すごいね。。

改めて思った。

ほんとに重さが取れないんだな。

このままだとなんも出来んし、、、



パッツンのビビリダメージにされちゃったら、、、

なんか使いたくなる気持ちはわかる。



矯正した若い美容師さん、、、

”おまかせください!!”って
一生懸命にアイロンで引っ張ってくれた、、、らしい(スプラッター多すぎ)



今回は、ビビリとかじゃない予定のお客様のはずだった。



お客様各位
髪、、大事にしましょうね。。なんでもつければいいってもんじゃないですよ。



美容師さん
ちゃんと勉強せ~~~~!!!




Nさん、、ブログ見て、シャントリちゃんと使ってね。
軽くなったら、、、パッツンとか顔周り修正しましょう、、、

お待ちしてます。。。



さて、、日曜日はもっと難題が、、、、、


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる