ダメージ毛にハードウェーブ

BOSSです。。。


仕事漬け、、、

年末にふさわしい状況。


ハードなので、体調管理が重要ですな。

酒なんか、平日は飲んでないよ、、、
相変わらず日、月だけね。


RYOさんが、新年会企画してくれそうなので
乗っかります。。



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





最近気になるのは、髪の多い方でも頭頂部が少なく感じる、、
ぼくだけか??

若い子でもそう、、大学生とか高校生でもその傾向がある、、
ような気がする。。


原因??知らん、、

パーマとかカラーとかしてなくても、そんな気がする、、、

食?ヘアケア?  かな???


薄毛の低年齢化は、、、店としても困るな~~~

仙人、、どう思う??



・・・・・・・・・・・・



ご新規のお客様、、、

ブログからご来店いただいた、、、


いしださん。

か、、かわいいやんか~~~(惚)


結構なダメージ、、ハイトーン、、
カラーとパーマの繰り返し、、そりゃこうなるね。。


カラーしたばっかりなのね、、軟毛で多い、、


おお、、DO-Sシャントリは最近購入して使ってくれてるのか、、



ハードなウェーブ希望、、、(え~と、、)
DSCF3295.jpg   DSCF3296.jpg




、、希望が昔のハードなウェーブに近い、、
バ、、バブルの頃の、、


君、、いくつなの?? バブル知らんやろ??

”話でしか知りません ”


、、ああ、、よかった、、




前髪、、クルン、、って、、、それが好きなの?


いや、、それ丸め過ぎ、、  前髪はかけてやらんっ!!



とりあえずダメージはあるけど、かけることにした。
シャントリも使ってくれてるし、今日かけた上で、

後日へナろうよ、、おK?



決まり。。。

カット後、、

弱酸チオつけ巻き
DSCF3297.jpg


チオグリセリン2% 10分 ~ クリープL8 2分


写真ないけど、、きれいにきてる。。


長めの水洗プレイ ~ 炭酸 ~ クリープ短め ~ W酸化


アシッド処理でアルカリ抹殺後、仕上げ



ウォーターAとB 軽く包帯
DSCF3302.jpg   DSCF3303.jpg



なんか、、似合ってる、、、


でもダメージはギリギリだね、、

チオグリ ~ クリープL8 読みやすい!



で、、実はその後すぐにヘナりに来てくれて(昨日だが)
アワルとミックスハーブのトリートメントもやりました。
(これも写真撮れなかった、、)


キレイにトーンダウン。。


DO-Sクリームお買い上げ。。。
このくらいのダメージなら、クリームはアリだと思う。

このくらいかかってれば、ダレないし。



年明けに、、またヘナるから、そのときはちゃんと撮ろう。


匂いフェチらしく、、(変態ではなく)
トリートメントの匂いが物足りなくて、香水ふってもいいですか?

などと聞かれた、、、


い、、いいんぢゃあないかなぁ、、、



いしださん、、ありがとうございました。

また年明け、、お待ちしてます~~~。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ、てっぺんからのシャンプーじゃないですかね。。。

風呂桶で流す人は、流すのがあまい、、、

人間の腕の構造上、桶もっててっぺんはきついっしょ。

あと、シャワー派は、逆にてっぺんにシャワーあたりすぎ

塩素いり水道水って、結構やばいです。。。

それをガンガンてっぺんに当て続ける、、、

食ももちろんありますけどね。

猪の家畜化が、豚でしょ。

養分多い食は、毛も必要性をなくす思うんです。。。

元は、野生の猪なのに(体毛ふさふさ)

家畜化されて、毎日食にありつける豚は、野生の猪に比べ毛がないでそ。。。

これ、ブログに書いたほうがいいかなwww

Re: タイトルなし

> やっぱ、てっぺんからのシャンプーじゃないですかね。。。
>
> 風呂桶で流す人は、流すのがあまい、、、
>
> 人間の腕の構造上、桶もっててっぺんはきついっしょ。
>
> あと、シャワー派は、逆にてっぺんにシャワーあたりすぎ
>
> 塩素いり水道水って、結構やばいです。。。
>
> それをガンガンてっぺんに当て続ける、、、
>
> 食ももちろんありますけどね。
>
> 猪の家畜化が、豚でしょ。
>
> 養分多い食は、毛も必要性をなくす思うんです。。。
>
> 元は、野生の猪なのに(体毛ふさふさ)
>
> 家畜化されて、毎日食にありつける豚は、野生の猪に比べ毛がないでそ。。。
>
> これ、ブログに書いたほうがいいかなwww



若い子なんか、小さいころから手触りのいいヘアケア使ってるみたいだし、

健康毛に皮膜、、、ふやけて、、、細く、、、

なんて妄想してました。。。


なるほどね~~~
だとすると、止める方法ないのか??

気になってるの、ぼくだけかな??
思い過ごしなのかと思って、、、

ぜひブログに書いてください。。。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる