

ビビリ修正? アレルギー アトピー

BOSSです。。。


ごぶたさ、、ごぶさたです。


仕事、、たのしいです、、

背中がパンパンなので、エロい整体にいきたいです。


今度の火曜日は絶対行こうと思います。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



矯正の記事に出てくる薬剤が、、変わってきたね。


また、、進化についていかんと置いていかれる、、(焦)




・・・・・・・・・・・・




ご新規のOさん、、、18時にご来店。

お電話で状況は伺ってた。。。


どちらから??

”岩手です ”


ほう、、いわて、、(???)



・・・・・・・




めちゃくちゃ遠いやん、、

岩手のどの辺りからですか???


聞いたら、、青森との県境に近い、、



そんな遠いとこからなんでまた、、、


聞くと、うちが目的で来られたようだ。。



事情を聞いたら、、、かわいそうになった。。
仙台やら千葉やらのお店に行って、、、



酷く乱暴に扱われたらしく、、
美容師不信、、、な状態。。。


で、、信頼できそうな美容師探しまくって、、、

ここなら大丈夫だろうと、、、

わざわざ遠くから来られたわけだ。。


”ぼ、、ぼく、、、悪人面で腹黒い悪魔ですけど、、、”




ありとあらゆるアレルギーを持ってらっしゃる、、(汗)

聞くと、アレルギーのデパート状態、、、
食べれるものも、数少ない、、、

アトピー、、(滝汗)
喘息、、、トドメに日光アレルギー、、、(大滝汗)


少し日が落ちてから、念の為日傘をさして来られた。。
だから18時なのね、、、



髪の状態、、、デジパを矯正して、そのときに
軽いビビリができた。。。


本来の髪はきれいなストレート、、
癖は無いようだ。。


話を聞くと、、、担当者がめんどくさかったのだろう、、
1液タイムは、おそらく充分でなく、ドライしてアイロンで
無茶苦茶引っ張って出来たビビリだな。。。


上記の事情により夜、、、
短時間で適当に済ませようとでも思ったのだろう、、、


熱とテンションによるものだな。。。


Oさん、、、その担当者から、
”悪意を感じた ” らしく、、、

髪が全部引っこ抜かれるかと思うほどだったと、、、



、、、毛先にビビリ、、でも切っていけば大丈夫そう。


根元から軽いビビリはあるけど、このくらいなら。。。



だって、、使える薬は、、ない(泣)

ナニをやっても、異常が出るそうだ。



チオグリセリン? スピエラ??

無理!!



できるだけカット、、ヘナだ。。

ヘナは自分でやったことあるらしく、異常なし。



、、、、、




無事、、終わったよ。。

写真はあえて撮らなかった。



ほぼきれいな状態、、、ホッとした。



喜んでくれたからよかった。。

DO-Sシャントリが一番いいのだが、オリーブオイルにも
反応が出る、、、(どうしたらいいの???)




でも、、本人、、、”石鹸シャンプーじゃなくて、DO-S使ってみたい ”

などとおっしゃる。。

ナニやっても少し反応するから慣れてる、、、などと、、



いろいろ相談の結果、、、

とりあえず200mlずつ分けてあげることにした。。



もし使って大丈夫なら、通販で発注するそうだ。。



まあ、、うちはあまりにも遠いので、、、
macchu 君 のとこ教えといた。

もちろん彼にはナニも言ってない。。(通り魔的丸投げ、、ともいう)


まっちゅ君とは、7月に会ってるし、ブログ見ても真面目ないい仕事してるし。。

信頼できる美容師さんのひとりだ。


盛岡なら1時間半くらいらしい、、、
バスは1日1本らしいけど、、、







それにしても、、、
いろんな美容師がいるもんだ。。。


知識不足、未熟な技術でお客様の髪壊す美容師も多いけど、、、



これはさすがに、、、言葉がない、、、

その担当者、、、


人と接する仕事、、辞めてほしい、、、




話を聞いてて気持ち悪くなった、、、
(ここに書けないくらいの蛮行、、、)




Oさん、、、
ただでさえ、日常生活も大変だろう、、

周りにも気を使い、お仕事も作家活動をされている。(昼間出れないし)


きれいになりたい、、オサレしたい、、ってのは
女の子だし当然だね。


美容師不信、、、解消してくれたかな、、、と。





でもよかったよ、、
年末、、、少しはきれいな髪になって。


いろいろアドバイスはしといたけど、
わかんなかったらいつでも聞いてきてくださいね。。。



、、、ぼくもいい経験でしたな。
これほどの、アレルギーの方を担当したのは初めてだった。

できることは全てやったから。


そのへんの対処とかは、仙人に聞いたほうがよさそうだな。

もちろん 仙人ブログ も教えといた(大爆)



しかし、、、

ブログってすごいな。。。

これやってなかったらOさんとか、いろんなお客様に出会えてないわけだ。。



ますます、、身体気をつけんといかんな。



さて、、明日の準備して帰ろ。。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぼすさん。。。( ̄_ ̄i)爆

まぁ、もしご来店して頂いた際にはやれる事は全力でやらせて頂きますよ♪

先日も青森八戸からのお客様が来られました。
同じく青森弘前のテラさんやリフさんも知っていらしたんですが、アクセスの悪さで岩手盛岡までご来店頂きました。爆

ブログってすごいですね~(;´▽`A``

Re: タイトルなし

まっちゅ君>
もうね、、かわいそうすぎて、、、

何でそんな目にって思いました。

彼女、そういうことで夜しか動けません。
でもオサレな方でしたよ。。

身体ガードするために、黒中心でしたけど。。

もし来られたら、よろしくおながいすます。。。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

