今日はどうしようかな、、、

BOSSです。。。


お客様一人一人、、、


お会計済ませて、店からお見送りした瞬間から
消費が始まります。。。


次回のご来店までね。。


だからいつも、、、

今回の現状から次回までを、、、妄想するのだよ。

一人一人、、その都度ね。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



Iさん、、、

前回はこれ
クリープパーマ
DSCF2800.jpg



タイトル、、まんまですな、、何の工夫もひねりもない(脳膿)



2ヶ月ちょっとか、、、

こんな感じだが、、、
DSCF3423.jpg


パーマとれてるように一瞬みえるけど、、実は、、、
DSCF3427.jpg



ついさっきまで寝てたらしく、、寝押しされてただけ~~~
(何時まで寝とるんか??)




クリープでこんなにもちがいい。。。
(エアだとどうなんだろうね??)




どうするかな、、、

ちょっと切って、、、
根元は白いからリタッチして、、ヘナを既染部に、、、



、、、普通やん、、、



他にやることはないね。。

最小限でいいんだ、、こういうときは。。

パーマ、、あと2ヶ月以上もちそうだし、、、




ほら、、あの巨匠もそう言ってる、、、



前もどっかで書いたけど、うちの美容師らも、いろいろ勉強して

いろいろテクニックを身につけていく。


それはそれで、いい事なんやけどね。

ただ、俺が思うに いざお客さんを目の前にした時に

そのお客さんに使用するテクニックはどれとどれ?


ん? 今回それはいらんのちゃうの?



いらんことせんでええねん! 






ということで、、カットして

根元アドバージュ8N

既染部 ヘナ、インディゴ 1:1
DSCF3431.jpg



何のひねりもないな、、、

しかし、、、アドバ、、、よう染まる、、、8でも暗めだけど。。



ヘナはたっぷりね、、ケチったらいかん。



DO-Sシャントリで、、、
DSCF3432.jpg




ウォーターAとB でドライ。。
DSCF3438.jpg


まだまだプリっとしてる。




ちょっとネジってDO-Sトリ
DSCF3440.jpg



DO-Sシャントリを使ってると、、、

乾くのもほんと早いよね。。



素髪って、、疎水ってこういうことね。。。

パーマのもちも格段にいいし。



今では当たり前の普通のことだけど、、

お客様の髪がみんなこうなると、いいと思わないかね???


次回は多分、、ああやって、、こうするだろうな、、、
(読みやすい、、仕事しやすい、、お客様は手入れしやすい、、
いいことしかないぢゃないか)



Iさん、、

でわ、、らたまいねん!!! お待ちしとります!!


、、、前に使ったな、、これ、、、


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる